Close
さだまつ眼科クリニック
048-731-5040
さだまつ眼科クリニック

スタッフブログ

2019年4月1日

日頃から何か運動をしていますか?

特に体調不良を感じていなくても何故か体が重い気がしたり、どうも疲れやすいなどということはありませんか。

ダイエットと体力造りの両方のために、ランニングを始めてみてはいかがでしょうか?

まず基礎体力アップをし、通勤中、満員電車に揺られているだけで体力を費やしたり、駅の階段の上り下りで疲れてしまったりということがなくなり、体力がつくということは疲れにくい体になるということです。

次にダイエット効果です。筋肉がついてきたと同時に、脂肪が落ちて体が少しずつ引き締まってきます。

そして、ランニングの時間を確保するために規則正しい生活を、心がけるようになるので、夜もぐっすり眠れるのです。睡眠中に分泌される成長ホルモンのお陰で、快眠なのはもちろんなこと、朝起きたときには疲れが取れていて清々しい気分になります。

体がスッキリするだけでなく、疲れも取れて気分も明るく、というわけです。ダイエットと言うと食事制限など辛いイメージを抱いてしまいがちです。でも、ランニングならば自分のペースで始められます。

心にも体にも効果のある、いいことづくしのランニング、是非この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

さだまつ眼科クリニック tel.048-731-5040 埼玉県春日部市谷原新田2213-1
診療時間
PAGE TOP